<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

箱根・伊豆旅行

九州の紅葉は規模が小さいため、本州まで紅葉狩りに行って参りました。
c0089332_1284225.jpg

あいにくの曇天→雨でしたが箱根は山々全体が紅葉!!。素晴らしい紅葉スポットですね!!。
c0089332_128535.jpg
しかし、ロープウエイに乗る頃には雨で、取りやめ・・・。
ホテルへとむかいました。
ロープウエイからも見たかった・・・。残念・・・。

お宿は伊東市の「青山やまと」。
c0089332_12121930.jpg

綺麗な旅館でサービスも非常に心地良かったです(おすすめ◎)。
c0089332_1213446.jpg

料理は
c0089332_1213952.jpg
c0089332_12132286.jpg

こんな感じ・・・。お腹一杯御馳走になりました。

さて、次の日は天城峠へ行きました。
c0089332_12242395.jpg
川端康成の「伊豆の踊子」でも登場するトンネルです。
c0089332_12253086.jpg
c0089332_12254097.jpg

非常に寒い中、踊子に扮した女性が待機してくれていました。
ついつい写真なぞ・・・。
口元の笑顔が完全に怪しい中年学生です・・・。

さらに、恋人岬へ・・・。
c0089332_12284132.jpg


次の日は、いよいよ待ちに待った富士山見物・・・
の予定でしたが、朝から河口湖は凄い霧です・・・。
暫く湖畔で待っていると・・・
c0089332_1231413.jpg

霧がドンドン晴れていきます!!。
c0089332_12321655.jpg
c0089332_1233424.jpg
c0089332_12331531.jpg

正直言って感動しました!!。
富士山がこんなに雄大で美しいとは!!。
ホント「富士は日本一の山~」ですね!!。
c0089332_1237289.jpg
c0089332_12371131.jpg
12mm広角レンズの威力発揮です!!。
c0089332_12372073.jpg
絵に描いたような(額縁に入れたかのような)絶景です。
この絶景スポットは、「ホテル サニーデリゾート」さんです。
部屋の露天風呂に入りながら富士山を眺めるには最高のホテルでお勧め◎です。
横浜の山下公園を見物して帰宅となりましたとさ・・・。
[PR]

by porbox987 | 2008-11-29 12:50 | デジイチ

ぶらぶら

c0089332_1713425.jpg

久しぶりに鏡山へ行ってみました。
c0089332_171594.jpg

天気が思ったより悪く、イマイチでしたが・・・。
c0089332_1731790.jpg

c0089332_1745261.jpg
c0089332_1751595.jpg

すると、こんなことをやっているおじ様達がいました。
c0089332_1762230.jpg

c0089332_1771472.jpg

c0089332_1773824.jpg

c0089332_1775897.jpg

若干高所恐怖症気味の私には無理っぽいですね~。
ほんと、鳶みたいです。

その後、さらに山の方へ走りに・・・。
近くに紅葉スポットがあれば良いのですが・・・。
c0089332_17101787.jpg

c0089332_17103634.jpg

紅葉の名所を走ってみたいですね・・・!。
[PR]

by porbox987 | 2008-11-01 17:12 | BOXSTER