釣りへ⑯ <福〇漁港>

予報では風速5m、波高3m。
んっ?。チョイまずいか・・・?

でも、AM4:45起きで出発!。睡眠時間2時間弱。
BOXSTERに火を入れると満月の月明かりの下でボクサーエンジンがこだまする・・・。
さあいくぞ!!。

釣り人でごった返す地元に釣具屋で、オキアミ半ブロックを調達した。
「これだけ釣り人も大勢いるじゃないか・・・」
「やっぱり大丈夫そうだ・・・」
などと内心思いながら車を走らせる・・・。

釣り場に着いた・・・。いつものおじ様方は今日は居ない。若者が数人居るが・・・。
あぜん・・・。
海は大荒れ!。波が防波堤の上まで叩き付ける・・・。
おまけに強い風。
台風のレポートかっ!!。
ちょっとまずいかも・・・。

しかし、大荒れでも魚は居るもんです・・・
何とかアジゴ45匹をゲット。
しかし、やはり命の危険を感じてきたため途中で退散。
ズボンはずぶ濡れ・・・。
天気予報は当たるのね・・・。
c0089332_1174281.jpg
c0089332_1175989.jpg

[PR]

by porbox987 | 2007-10-27 11:08 | 投げ釣り

釣りへ⑮<福〇防波堤>

c0089332_12302283.jpg

ルアー釣れず。
アジゴ爆釣!。

アジゴ156匹
コッパグロ3匹
クーラー満タンにて帰宅。
[PR]

by porbox987 | 2007-10-16 12:31 | 投げ釣り

釣りへ⑭<幸〇里浜→福〇防波堤>

潮がイマイチでwifeには「今日は釣れんぞ!」と言って出陣!!。
本心は釣る気満々・・・・。

しっかあっっし!!!
ホントに釣れん・・・。
もうシロギスシーズンは終わりかな?。

早々に諦めて波止場のルアー釣りへGO!。

数投目にイキナリ漁船にラインを切られた!!。
買ったばかりのヒラメDS・・・。

やけくそでミノーへ変更。
そしたら・・・・「ガッツン!」。
釣れてもうた・・・<汗>。
c0089332_1733504.jpg

周りの釣り人は「オー!!」。
内心チョット有頂天の私・・・。
c0089332_1734471.jpg

釣れてきたのは43cmのサワラ!。
c0089332_17344171.jpg

やっとルアー釣り入門した気分・・・。
はまりそうな予感・・・。

今晩は刺身と焼きサワラで決まり!。
子供の羨望の眼差しが嬉しいよー!。
[PR]

by porbox987 | 2007-10-14 17:37 | 投げ釣り

釣りへ⑬<幸〇里浜→姉〇ヶ浜>

c0089332_17554139.jpg

釣りの前夜は興奮しているのか眠れない・・・。
殆ど徹夜状態で夜明けとともにキャスト!!。
健康的なのか不健康なのか・・・?。

本日は潮が今一・・・。
でも幸〇里浜は外道が色々と釣れて面白い面もあり。
姉〇ヶ浜は夏までの釣り場かな・・・?。坊主・・・。
来年の為に各釣り場の情報収集中。

本日の釣果。16。
シロギス8。
小鯛3。
エソ1。
カワハギ2。
ヒメジ?2。

釣りdata
小潮 
満潮PM5:28
潮位153cm
日の出AM6:15
幸〇里浜:3色強でhit。
姉〇ヶ浜:4色強まで音沙汰なし。
[PR]

by porbox987 | 2007-10-04 18:01 | 投げ釣り