<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遂にK10D get!

かねてから話しにありましたが、本日遂にK10Dをgetしました!!。
「パチパチパチ─☆☆☆!!!」
c0089332_17372829.jpg
c0089332_17374335.jpg
c0089332_1738483.jpg

PENTAXレンズ群は品薄の状態だそうで、FA77mmの納期はいつになるか分からない状況の様です。
レンズキットもこの際つなぎとして考えましたが、やはり将来的にタムロン18-250mmかPENTAXの☆レンズ辺りが欲しくなるだろう事を考えるをキットレンズの購入には至りませんでした。
そこでこいつ・・・
「smc PENTAX DA 12-24mmF4ED AL(IF)」
が入荷したので、まずは掟破りの広角からgetすることとしました。
シグマの10mmも惹かれましたが、純正という点と24mmをカバーするという面でPENTAXに軍配が上がった訳です。
旅に出て、山や海に行くと必ず惹かれるレンズだと思います。
まあ、次のレンズが発売になるまでこいつでBOXSTERを撮ってみます。
[PR]

by porbox987 | 2007-01-31 17:56 | デジイチ

洗車後は・・・?

本日天気も良いので、久しぶりにカーシャンプーでmy 987を洗車しました。
これでやっと車もあけましておめでとう!といった感じです・・・。

洗車するとやはり車も嬉しそうにしているのが不思議です(完全に親馬鹿☆!)

そうなるとやはり走りに行きたくなる!!。
「良い天気⇒洗車⇒ドライブ」は、我々車好き人間のミトコンドリアにインプットされた遺伝子情報の様です。
グラサンを付け(冬なので帽子は不要)、勿論openで峠に出発!!。
当然ウイングが出ない程度の安全運転です・・・。

走りながら心に呟いていたことは・・・、「いいエンジンだな~」、「スピード出しても(注:法定速度)何で怖いと感じないんだろう?」、「こっからの音がいいんよ・・・」、などなど。
しっかし結論は「表現のしようがない・・・!!」。
「ハートでspiritを感じる?というか・・・」

キムタク如く・・・「やっぱ、ポルシェだわ~」と、心に呟きつつ冬のワインディングを駆け抜けたのであった・・・。
[PR]

by porbox987 | 2007-01-20 23:10 | BOXSTER

2007 謹賀新年

c0089332_2352099.jpg

皆様、明けましておめでとうございます!!。
本年も、無事故・無違反で行きましょう。
(警察の)皆様今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
─今年は大きなphotoでいきます─
[PR]

by porbox987 | 2007-01-02 23:59 | BOXSTER