連日爆走中!!

夏休み最終日にて本日もBOXSTERで走ってきました。
c0089332_16562481.jpg
c0089332_1657164.jpg
国道202号です。ここは海岸沿いで景色も素晴らしく海も非常に綺麗です。大型車が少ない点が良いですね(排気ガスがキツイですものね)。
海に太陽が沈む美しい夕景も見れます。
c0089332_17011.jpg
c0089332_1714548.jpg
c0089332_1715364.jpg
本日も撮ってしまった半ケツショット!。
c0089332_17103484.jpg
c0089332_17104225.jpg
c0089332_1711141.jpg
西海橋です。大村湾の潮の入り口です。橋下では潮が渦を巻いています。アラカブ(一般名:カサゴ)釣りの有名なポイントです。
c0089332_17134022.jpg
c0089332_17141950.jpg
以前は無かったのですが新しく出来た橋です。橋後方の3本の塔は第二次世界大戦開戦時の「ニイタカヤマノボレ」の暗号文が打診された塔とうわさで聞きましたが本当でしょうか?。はっきりとは判りませんが・・・(新しい物のように見えるが・・・?)。
c0089332_17223079.jpg
本日のベストショット!!。
車高が低く見えるのはPASM(1cm down)のお陰か?。
c0089332_1722375.jpg
c0089332_17232954.jpg
当ても無く・・・、
c0089332_17235319.jpg
ただ我は・・・、
c0089332_17242532.jpg
走るなり・・・。
c0089332_1724544.jpg
無事帰還す・・・。現在、約3600kmなり。
[PR]

by porbox987 | 2006-09-28 17:32 | BOXSTER

BOXSTERを思う②

c0089332_22342410.jpg
photoは前回のもの・・・。
c0089332_22343526.jpg
BOXSTERは、確かにいい車です。過去の車と比較するのは値段的にも問題外ですが、このカーブをこのスピードでは如何かな?という範囲は難なくこなしていきます。公道で限界を確認するのは問題かと思いますが、未だに限界が見えません。きっとあとはドライバーの腕次第でしょう。しかし、先の見えないカーブでhigh speedで攻めるのは非常に危険なので基本的には避けております。やはり、車の性能の範囲内での安全運転が良いと思います。国産のGT-Rやランエボ、RX-7、GTOなどを運転したことは無いのですが、これらと同様に間違いなく通常の車の+20~30km/hでの安全性は確保されていると思います。以前のアメ○カ車と比較するとブレーキは格段に効くし、エンジンブレーキもしっかり効きます。つまり、下りでもある程度アクセルを踏むことになるため、ブレーキが効かないとえらいことになるからでしょうか。
しかし、最近やはり気になる点は見えてきました。
①エンジン音とともにメカニカルノイズ?が聞こえる。→911では洗練されているのだろう。
②風きり音が聞こえる。→同じような症状の987をいつかブログで見た記憶があるが・・・。
③クローズ時の斜め後方の視界が悪い。→openでは仕方ない点。
④登り直線のパワーが今一つ弱いか?。
しかし、これ位ですね。後は全く問題なし。実用的ですし非常に良く出来た車だと本当に思います。毎日の最高の「脚」です。
さて、30歳半ばになっても2 door sportsに乗っている訳ですが、何時になったら4door高級セダンの乗り心地が恋しくなるのでしょうか?。次のセカンドカー(妻の)はBMW3シリーズなどと夢見ているこの頃ですので、まだ当分だめでしょう。
[PR]

by porbox987 | 2006-09-27 23:19 | BOXSTER

北海道旅行→海へドライブ

夏休み後半戦として、家族で2泊3日の北海道旅行へ行ってきました。
BOXSTERの味を知ってしまった私は、レンタカーで巡るつもりなど毛頭ありませんでした。
よって、ツアーです!!。
c0089332_18413751.jpg
三国峠からの眺め。
c0089332_18425924.jpg
c0089332_18431022.jpg
朝もやの中の然別湖。
c0089332_18433078.jpg
銀河の滝。
c0089332_18434325.jpg
大雪山国立公園、黒岳の紅葉。
今回は、「一足先に紅葉を巡るツアー」だったのですが、一足早すぎて紅葉はこの黒岳だけでした。「おいおい・・・」。
しかし、北海道の夏~秋はopen car天国じゃ─!!!。この道をBOXSTERで走ったら・・・と考えるとたまりませんでした(ツアー中バスの中でそんなことばかり考えていた私・・・)。北海道に住むBOXSTER乗りが羨ましいです・・・。
帰宅後は居ても経っても居られず、本日海へドライブに出発!!。
c0089332_19565126.jpg
c0089332_1957035.jpg
c0089332_1957874.jpg
c0089332_1957166.jpg
c0089332_19572394.jpg
c0089332_19573124.jpg
c0089332_19573885.jpg
道中のワインディングは10km以上先行車両もなく久しぶりに快走しました。ん~最高!!。天気も良いし秋はいい季節ですね~!。
c0089332_19574813.jpg
本日のベストショットです。
c0089332_2055229.jpg
帰路の夕焼け空の下、我が987です。
[PR]

by porbox987 | 2006-09-27 20:00 | BOXSTER

BOXSTERで阿蘇ドライブ②

引き続き阿蘇ドライブ編です。
c0089332_23102592.jpg
c0089332_23104057.jpg
ここらの道は随所にビューポイントがあります。オープンカーを1人で流している方も見かけますが、大概は彼女連れか家族連れです。皆さん安全運転です。
c0089332_23163922.jpg
有名な草千里です。広大な牧草地が広がっています。
c0089332_23182194.jpg
c0089332_2318334.jpg
c0089332_23185259.jpg
c0089332_2319155.jpg
のどかだ~。
c0089332_23222212.jpg
阿蘇火口です。何度も行っているし、有料道路なので今回はパス。
c0089332_23231766.jpg
大人しく主の帰りを待つ、「240馬力」・・・。
c0089332_23235617.jpg
c0089332_2324773.jpg
c0089332_23241346.jpg
このテールは最高ですね!。
c0089332_23265066.jpg
wifeは、帰りの車で爆睡中(注:日頃子育てで忙しいのです・・・)。
ついつい、私も爆睡しそうで、道路脇で休憩。
無事帰宅しましたとさ・・・。眠気にもマケズ。逆光にもマケズ・・・。
[PR]

by porbox987 | 2006-09-19 23:31 | BOXSTER

BOXSTERで阿蘇ドライブ①

c0089332_21264665.jpg
チョッと遅い夏休み前半として阿蘇へ日帰りドライブに行ってきました。
c0089332_21374271.jpg
もう阿蘇はススキの季節ですね~。
c0089332_214057.jpg

「大観峰」。ここからの眺めは絶景です。阿蘇の雄大な自然が見れます。
c0089332_21402720.jpg

大観峰からの外輪山の眺め。
c0089332_21431568.jpg
阿蘇中岳。
c0089332_21435617.jpg
阿蘇猫岳。
c0089332_21375126.jpg
付いてきただけ・・・。
なんつって・・・。my dear wifeです。
wifeも道中「きゃ~。ジェットコースターみたい・・・」とごきけん?でした。
「どない運転やねん・・・!」。
c0089332_2148780.jpg
c0089332_21505126.jpg
c0089332_2151542.jpg
途中偶然後方にただならぬ気配を感じバックミラーを見るとシルバーの涙目のポルシェが迫ってきました。「おお!!。986か?。それとも以前の911?。」
「ついつい嬉しくて手を振っていました」
妻。「しりあい?」。
私。「全く知らん。けど友達。」・・・。
妻。「やれやれ・・・」。
ジェントルに走っていた後方のその方は、私の車の前方の渋滞が解けると、猛然と車間を詰めて来ます。
「よっしゃ!」。猛然とダッシュするもピタリと付いて離れません・・・。
妻。「煽られとるよ・・・」。
私。「違う!。親睦を深めとる・・・」。
といった感じで直ぐに前方が塞がれペースダウン・・・。
心の中で、「テクの違いか・・・?」。
その後、その方は展望台の方へと消えていきました。
c0089332_2263924.jpg
c0089332_2264625.jpg
c0089332_2265655.jpg
優雅にゆっくり運転するのもいいもんです・・・。<汗>。
[PR]

by porbox987 | 2006-09-19 22:09 | BOXSTER

PASMその後

c0089332_23302847.jpg

c0089332_23305280.jpg

以前話題にしたPASMですが、その後実は非常に調子が良いのです。
盆明けの修理はまだ出していない状況です。
一体なんだったのでしょう?。
どなたかPASMが突然hardで固定される症状を経験した方いませんか?。
まあ、今が快適ですので特に気にはしない性格なのですが・・・。
c0089332_2334219.jpg

c0089332_2334386.jpg

[PR]

by porbox987 | 2006-09-12 23:35 | BOXSTER

二人でドライブ②

c0089332_2363414.jpg

c0089332_2365926.jpg

c0089332_2371170.jpg

ドライブその②です。
いつもよりちょっと遠景から撮影してみました。
c0089332_2392612.jpg

c0089332_2393841.jpg

この2枚なんか特に惚れ惚れします。
田舎の景色にも意外とマッチしますね~。
あと19inchはやはり最高ですね。社外品のパーツを組むのは止そうと思って高額ながら最初から19inchを手に入れました。
私は、意外とこのホイール好きだな~。
c0089332_23142875.jpg

c0089332_23144541.jpg

c0089332_23151848.jpg

さて、今日は9-11です。
あの衝撃から5年が経ちました。
今日は、やはり多少気が重いですね。
世界が「意図した悪意」に満ちないことを願うばかりです。
[PR]

by porbox987 | 2006-09-11 23:18 | BOXSTER

久しぶりに2人でドライブ①

c0089332_21123664.jpg
c0089332_21124654.jpg

wifeと久しぶりに2人でドライブに行ってきました。
幸い両親の実家が二人とも1時間程度の所なので子供を少しみてもらうことが出来ました。
我が家は、どちらの両親とも一緒に旅行に行ったりする程、仲が良いので非常に助かります。
子供たちも大変かわいがっていただいて感謝感謝です・・・。
さて、筑後川をバックに本日は撮影してみました。
c0089332_21222630.jpg

c0089332_21224657.jpg

いづれも上側の一枚が同角度としてはお気に入りです。
c0089332_2126074.jpg

c0089332_21262595.jpg

でも、やっぱり両方ともいいな~あ!!。
c0089332_2131193.jpg

c0089332_21314084.jpg

この「ケツ」なんてたまらんぞー!・・・。あっ☆☆・・・。いかんいかん・・・。

さて本日は高速道路も久しぶりに利用しましたが○00km/hはさすがに怖いですが、○50km/hは全く普通に走れ(る気がし)ますね~。さすがポル君です。高速安定性は抜群ですね。
(○に関しては誤解ないように!)(1と0です)
自制心を持って、安全運転に今後も注意しましょう。
c0089332_214392.jpg

c0089332_21434642.jpg

安全運転ですのでこのウイングを見ることもありません。
c0089332_22504656.jpg

[PR]

by porbox987 | 2006-09-10 21:44 | BOXSTER