初の故障!!。

c0089332_22241434.jpg

c0089332_2224277.jpg

実は、1400km強走った時点でいきなりセンターディスプレイ上に「PASM故障」の文字が出ました。それと同時に足回りが自動的にhardなセッティングとなりました。
My BOXSTERにはPASM(ポルシェ·アクティブサスペンション·マネージメントシステム)なるものが付いており、通常の街乗りに適したセッティングとサーキットで用いるようなhardなセッティングがボタン操作で選択できます。どうもこいつが故障したらしい・・・。いきなり段差を越える際の振動が強くなりました。仮に虫歯の状態ではおそらく数キロと持たないでしょう・・・。
う~ん、hardなセッティングも嫌いではないけど、他の人は乗せれんな~。ということでPC担当に電話してみました。
「PASM故障が出たんですけど・・・」
「(ちょっと間を置いて)・・・出ましたか~・・・。ひょっとしてhardで固定されてます?」
「その通りです。なんで分かったの?」「他にもある?」
「実は、有ります・・・。○○PCで3件目です・・・。申し訳ございませんが本国より部品到着次第、変換させて頂きます」

ポル買って1400kmで故障!!?。ア○車(注:例えです・・・)ならまだしもドイツ車でっせ?。ちょっとがっかり・・・(でもポルへの愛情は変わらないが・・・)。

同僚に話をすると、「そんな高い車買ってるのにふざけとる。車ごと新車に替えろといったほうがいい!!」などとヤ○ザめいた事を言っていましたが・・・。
でも、私も大人ですのでじっと部品が到着するのを待つことにしました・・・。
代車はレ○シーだそうです・・・。別のボクスターを貸してくれないのかあ。とほほ・・・。
─以上、某ブログ7/23掲載分─
[PR]

by porbox987 | 2006-08-17 22:26 | BOXSTER