「ほっ」と。キャンペーン

〇浜へ釣行

c0089332_22242228.jpg

本日も前回同様の浜へ釣行でした。
やはり前回の調査同様、3色で15-20cmのシロギスが連発します!。
MAX21cm程度で、約70匹ほど釣れました。

今回は浜を広く移動してみましたが、3色に広くカケアガリが広がっており
どこででも釣れる様です。
20cmクラスが数匹釣れるとあとは10cmクラスですので、少しづつでも
移動した方が良いですね・・・。
小さいのはリリースするようにしていますが、飲み込んだのは難しくなるので
大物狙いで行く方が環境保護の面でもよいでしょうね・・・。

今回もゴミを落とさないように注意しての釣行でした。
綺麗な浜をいつまでも・・・ですね!。
[PR]

# by porbox987 | 2012-06-06 22:15 | 投げ釣り

〇浜へ釣行

c0089332_1871884.jpg

本日釣行でした。
AM6:00過ぎより開始。干潮がAM6:00過ぎですので丁度でした。
昨年、ボートでの釣りでしたが明らかに投げてもいけると確信しておりましたので
それの確認も兼ねておりました。
満潮だと投げにくい浜ですので上げ潮6時間狙いです。
しばらくすると潮が動き始めたのか久しぶりの20cm overの引きです!。
ブルブル・・・は10cm台で20cm overは27号の錘ごと竿先をグーと持っていきます・・・!。
5本針パーフエクトも数回交えて「楽しー」です。
3色にカケアガリがありその辺がいいみたいでした・・・。
100mチョイなげれればボートはいらんですね・・・

全70 over。久しぶりにシーズン入口の良い釣行を堪能できました。
[PR]

# by porbox987 | 2012-05-26 18:14 | 投げ釣り